さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

10/9 インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第3回

インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第3回、終了!
こちらHP0からの再開。いい農家は死んだ農家だけさ。
死にかけだけど一応復活!以下ネタバレいろいろありだと思う。
 
予知夢で深き者どもの暗躍を察知する、うちの娘。
調べた死体がショゴス化。戦闘の戦果の関係で
こちらの事情が警備員PCさん、実業家PCさんにバレてしまったり。
あと船長が思いっきり船からさっさと逃げようとしてて
実業家&警備員&女優チームと戦闘になったり。
女優さんが魔道書を手に入れたり。
  
最終シーンで全員集合と情報交換。
どうやらヤバイ儀式に巻き込まれているようなので
協力してそれを食い止めることに。
ついでに冒頭になくなった宝石持ってる人がPC内にいるんじゃないか?
ということで怒らないから手ー上げてーってやったら、
持ってるのがうちの子だった件。いろんな意味ででかした!
次回はクライマックス戦闘なので、
とりあえず回想するのと、現在死亡にはならなそうな状況なので、
盾として頑張る方向かなー。