さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

11/16 インセイン「修学旅行の帰り道」第4回

インセイン「修学旅行の帰り道」第4回終了!
以下ネタバレあり。
 
今回は3サイクル目より。
化け物たちの村から脱出するべく残ったハンドアウトを調査。
だいたい情報は集めたものの脱出に有用な情報は見つからず。
(ぼっち情弱なので推測)、

1サイクル終わりに仲間NPC死亡の件もあってサバイバルホラーによくある
仲間割れ状態に。ギスギスしてんなー!(対立型に対する褒め言葉
 
そして仲間割れ後、こちらの秘密を他のPCさんに抜かれ、
敵側の人間だということがバレてしまったり。
対立型で敵対HOだとこういうバレて裏切るシーンが楽しい。
実は安全なルートの情報は情弱の俺様が(偶然)持ってたんだぜえぇ!的な事を
親切にも教えてあげつつ逃走する自PC。
教えたのはPLの良心です。戦闘シーンになっても面白いなとか思ってないよ!
 
あとは中立っぽい不良くんから秘密を聞き出し、利用できるということを確認。
次回は他PCさんがどう動いてくるかだなぁ。
敵ってバレたからゲスいことしてもOKだよな!(爽やかな顔で
楽しみだ!