さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

12/1 インセイン「壁の中の何か」第5回

インセイン「壁の中の何か」第5回終了!
クライマックスまで進んだぞー!
予定通りあと1~2回で終わりそうかな。

今回は真夜中のお茶会@地下室にて蒐集家PCさんが
執事PCさん・学生PCさんに哲学的な問いかけをしたり、
ちびっこNPCが"ママ"の事を話して助教授PCさんを回復したり、
そのPCさんの嘆願シーンでNPCへの感情判定をしたり、
その結果が愛情で実にPC1らしかったり。

クライマックスシーンでは、ちびっこNPCを連れだした
屋敷の主人を追い、地下の洞窟へ。
そこで待ち受けるのは一体……!?といったところで
次回に続く形に。さてクライマックス戦闘がどうなるか楽しみだ!

ちなみに今回のシナリオはインセイン出たての頃に遊んだシナリオを
まとめ直したものなのですが、1回目に遊んだ時と同じ展開のところもあり、
かなり違う展開のところもあり。
やっぱり面子が違うといろいろ違って面白いですね。