さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

1/16 インセイン「楽園」

遊びたかったインセイン「楽園」を遊びました!わーい!
結構さくさくだったので1回で無事終了。
以下すごくネタバレあり。あと長い。
  
PCは
伝奇系推理小説作家で名探偵の美青年(PC1)、
NPCはワトソン的なその助手さん、
こちらは仕事場によく遊びに行くマイペースな女子高生を(PC2)
PC1のPLさんが身内系のがいいな!とのことだったので
従兄妹という設定に。妹ポジション!
  
いつもの日常…かと思いきや、周囲の人や物がいきなり停止。
わけのわからない状況に混乱しつつも調査をして、
現在いる世界が仮想世界だということ、
誰かがサーバーを再起動させなければいけないこと、
その為にはPC同士が殺しあわないといけないことが判明。
殺るっきゃないな(殺意高い系
  
PC1お兄ちゃんに戦闘を仕掛け、こちらが先攻。
命中がスペシャル、ダメージが6ゾロ。
…すっごい殺る気だった!!!
 
ともあれPC1は現実世界に。そこである真実を知ってしまい、
最終的な選択はPC2を目覚めさせて、自分は死亡する、というもの。
うわー!お兄ちゃんー!!
  
エンディングでは残されたPC2が、
きっとPC1の選択は正しいものだと信じて外の世界へ。
 
うわー、楽園はこういう感じなのか。
楽しかった!が、2人で生き残りたかったなぁ…!
 
ちなみに不確定事項として眠る前の2人は
PC1:不治の病の治療法が見つかることを信じて冷凍睡眠
PC2:天才発明家で発明品が世界を滅ぼす原因になって冷凍刑
だったそうで、自PCがおバカ系なのもあって
HO明らかに逆じゃない?ってなった。