さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2/1 キルデスビジネス シーズン8231 「発明を世界に認めさせたい」前編

いつもの卓がお休みになってしまったので
突発でキルデスビジネスを遊びました。
何気にPLはじめてかもしれない!イェーイ!
さくさく進んだので長文です。
 
今回はシーズン8231 「発明を世界に認めさせたい」。
トンデモ発明品であふれる複製世界で、元凶の発明家と、
イカサマと賭け事を司る姐さん天使を倒しに!
 
PCは孤児院の為に戦うタイガーマスク
戦争を無くす為に戦うバトルヒッピー(?)、
戦争を起こす為に戦う戦闘狂女子(自PC) の3人。
全員最初からつよい系。あとまともな人がいない。
あ、タイガーマスクの中の人はまともか。
 
番組自体は最初のサブプロットで失敗してテコ入れに入ってしまい、
全員でサービスシーンばかりに。
タイガーマスクが発明家に恋の悩みを相談したり、
バトルヒッピーの人に説得されて(?)下水道で生着替えしたり、
有毒物質のプールで戦闘狂女子と姐さん天使の水着騎馬戦だったり。
(※落ちて水着どころか全身溶けました)
 
護衛天使戦は回収人側が2人脱落したものの、タイガーマスクが勝利!
結果一人勝ちに!しかし回収人側のファンブルで視聴率もゼロに!
番組としては大失敗じゃないか!
 
続く2サイクル目も我々にできることはサービスシーンだけだ……
ということで暴徒と化した市民に襲撃される宿を紹介したり、
下水道で暴徒を殺してバイオレンスな会話をしたら
さすがのヘルピープルもドン引きしちゃったり。
ついてこいよ、ヘルピープル!諦めんなよ!(修造風
 
ともあれ視聴率が振るわないまま後編に続く形に!
さて、こちらソウルマイナスなんだよな…どこかで挽回しないと。