さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2/5 インセイン「宇宙船プリンキピウム号」第3回

インセイン「宇宙船プリンキピウム号」第3回(最終回)終了。
3サイクルものにしてはさくさく進んだかな?
以下ネタバレあるのでご注意ください!
 
今回は最終サイクルより再開。
マスターシーンで船長の体調ががなんか明らかにヤバイそうなので、
こっちで秘密を調査したら、船長がエイリアンに寄生されていることが発覚。

ドクターにバトンタッチして手術で取り除いてもらうことに。
さすがドクター!鎮痛剤依存でもやる時はやってくれる女!(※褒め言葉です)
 
そしてクライマックスに向けて軍人さんと交流&回復してもらったり、
ドクターに試作品の飴型鎮痛剤をもらって回復してもらったり。
ありがてぇ、ありがてぇ…!
最後に船長が武器庫を調査して武器をゲットしつつ
(そして軍人さんと感情結びつつ)、
エイリアンの巣食うブリッジへ!

幻覚を解毒していたおかげで正気を失った乗務員とは戦闘にならず、
どうにかエイリアンの成体を排除!
無事に地球に戻ることができました。
巨額のボーナスと地位をもらえたりした!
 
しかし、秘密能力は早めに使うべきであった…
チャンスがなかったとはいえ、なかなか難しいなぁ。
ともあれ映画のエイリアン的で面白かったです!

SF小説に居そうなキャラもできたんで満足であります。
地球に戻ったディビッドは、もらったボーナスで
グレープ・ソーダ・キャンディをたんまり買い込んでいることでしょう。