さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2/8 インセイン「人面疽」第2回

2/8 インセイン「人面疽」第2回終了。
以下ネタバレあり。
 
謎の映画を追う女子4人組。
今回は2サイクル目より。
怪しいNPCの自宅に突撃!隣のばんごはん!…ではなく、
聞きこみに行ってみたらそのNPCが死んでいて恐怖判定が発生したり。
でも件の映画っぽいフィルムは発見したぞー!
MOVIE!MOVIE!!(特攻野郎Aチーム映画版っぽく)
 
映画に関するHOは映画を観るという形で調査とのことなので、
順番通りに全員で観てみることに。
こういうギミック面白いなぁ。
 
途中、映画を見るシーンでシーン表を振ったりしたんですが、
GM「なんかくねくねしてるカメラを担いだ人が客席に……」
全員「大正時代にも映画泥棒が!?」
とかなったりもした。違った。
 
情報収集の結果、映画の内容と主演女優の過去がリンクしていることが判明。
主演女優の過去に関わっているNPCの家を調査し、
人面疽に関する文献を見つけたところで次回に続く形に。
大体背景が見えてきたかな!
しかしPC秘密とかはノータッチなのでそっちも気になる。