さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2/13 キルデスビジネス シーズン8231 「発明を世界に認めさせたい」後編

キルデスビジネス シーズン8231 「発明を世界に認めさせたい」後編遊びました!
 
今回はタイガーマスク一人勝ち状態からの再開。
こっちソウル-50。ともかくこれをプラスにしていけばいいんですよ
タイガーマスク殺す感を出しつつ
 
最後のテコ入れからの再開だったわけですが、
判定値が1足りず、視聴率が0%に……
ヘルP!この番組失敗すよ!!
 
標的戦ではヒッピーさん&戦闘狂女子(こちらPC)があっさり退場、
タイガーマスクがどうにかキラートリック(バックドロップ)を決めて
標的を退治!すげー!タイガーマスクはかっこいいぜー!!(殺す感を忘れた
 
ということで任務的には成功したわけなんですが、
標的戦が終わった状態ではソウルマイナスが2名、このままでは地獄行き!
なので全員で追加フェイズを取ってともかく生き残りを目指すことに。
 
まずこちらはヘルサイバーに関するサブプロットを達成できる状態にし、
それのソウルで地獄行きを回避できる形に。
ついでテコ入れ中だったのでこちらはモンスターホラーシーンをやったり
(モンスター側)、タイガーマスクが子供を助けてテコ入れ脱出!
メインが終わってから視聴率が上昇するよくわからん番組になったがまあいいw
 
そして行動順が上手いこと最後になったヒッピーさんが
ソウルの為にタイガーマスクと戦う最終シーン。
改造されたり外道になってて、争いを終わらせるとかそういうのは
どこいったんだ感。でも生き残りに必要なソウルは手に入れて
全員生き残ったよ!

負けたけどいろいろと楽しかった。
キルデスビジネスはトンデモキャラ作ったり見れたり
特にかんたんキルデス運用だと気軽に遊べて楽しいですね!