さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2/15 インセイン「人面疽」第3回

インセイン「人面疽」第3回終了!
以下ネタバレあり。
 
今回は3サイクル目続きから再開。
解決編的にPC4の秘密を調べて事情を知ったり、
記者PCさんにこちらの秘密が知られたり。
でも今回はほのぼの協力系っぽいから若干安心。
PC同士交流したところで事件を解決する決意を固め、クライマックスに!
 
クライマックスでは女優に乗り移った人面疽と対決!
召喚持ちのPCさんが2人ほど居たりしたんでなんかこう、つよかったです。
ともあれ対処法を無事知っていたのでPCも乗り移られず、
人面疽を引き剥がすことに成功。
 
エンディングではPC1は改心した女優さんの結婚式にお呼ばれしたり、
記者さんは自身の筆跡の脚本を取り戻して新たな記事の執筆に取り掛かったり、
巫子さんは事件に巻き込まれた憧れの人のお墓参りをしたり。
最後に謎の女性PCさんが外国に映画を輸出するエージェントであり、
手に入れた人面疽のフィルムを輸出するところで終了。
正体それだったのか……!
 
映画を巡る大正時代モノ、映画調査パートとかが本当に映画を見てる感じで
ちょっと変わってて面白かったです!
PCチームも全員女子でほのぼの進行でした!
先日のキルデス卓と同じPLさんがただとは思えませんわい(蛇足/褒め言葉