さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

3/1 インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第1回

インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第1回終了!

アメリカ各地で都市伝説やフィクションの怪物が暴れ回る事件が発生。
怪物退治の組織「Nobody」に集められたPCは
ガイドを伴い各地に怪物退治に行くことに。
(ちなみに、SCP財団の敵対組織に同名のものがありますが、
特に関係はありません/後から気づいたんだよ!)

PCは
自分だけが生き残った事を悔いてる元軍人のおっちゃん、
心にいろいろ抱えている修道女見習いの無口系少女、
軍属の超能力者な男装麗人(性格はベジータ(本人談))、
一行に同行するオネエキャラのオカルト研究家 の4名!
書き出してみるとキャラ濃いな…!(期待と不安

今回は導入で各自が集まるまでと、
オカルト研究家のPC4さんと、ベテランハンターのPC1さんが
交流するところまでを。怪異退治は次回からかな!
毎回インセインGM時は秘密が誰にどう伝わって行くかが楽しみなのですが
今回も超楽しみ!