さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

昨今は食生活を充実させよう作戦を地道に展開中です。
夏に買ったホームベーカリーが毎日フル稼働中。
買って良かったな、コレ。
でも、もともと自分用に買ったものなのですが、家族がえらい勢いでパンを食べるので、
2斤焼いて2〜3切れしか毎回食べられません。ちょっと理不尽。
本日はレーズンパンを焼いてます。
あと十六穀米を炊ける時に多めに炊いてストックしたり。
普通のご飯でもいいけど、穀物入ってると塩とゴマだけでもいけるのでオススメです。
あとは冷凍野菜とか小ネギを常備するようにしてるとか、そんな感じでしょうか。
ご飯は人間1日1回は食べるものなので、今後もその辺を充実させていきたいところです。