さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

11/10 インセイン「壁の中の何か」第2回

インセイン「壁の中の何か」第2回終了!
今回は1サイクル終盤まで。

使用人の失踪が続く館へやってきたPCチーム&館に住むPCチームが合流。
依頼を受け、とりあえず館を探索することに。

蒐集家のフリーダムなPCさんと超有能な執事PCさんが交流したり、
地下室を調べたら地下洞窟へ繋がっていることがわかったり、
ダイナマイトを手に入れたり。
助教授は旧友と再会し、館で何が起きているかを聞き出したり。
助教授の生徒さんが館に関する古文書を手に入れたり。

表向きのハンドアウトが大体出たので、
次回はいろいろと裏側の部分が明らかになるかなーと
GM的に楽しみです!(いろんな意味で)


あと2回目に回すシナリオなのにGM忙しいぞ、何故だ!と思ったら
今回はPC4がNPCで、NPCのメイドも前に出るキャラに性格を
変えてしまったからであった。
そりゃ喋る人3倍になったら忙しいよな……orz
説明することはだいたい説明したので次回はNPCもおとなしくなります、多分…!