さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

12/29 シノビガミ「あるいは君の為の嘘~バーゲンセールは死の香り!?~」第1回

シノビガミ「あるいは君の為の嘘~バーゲンセールは死の香り!?~」第1回終了!
以下ネタバレあり。
 

PCは
お調子者の男子高校生(自PC)、
低血圧っぽい小柄なOLさん、
娘にデレデレのお父さん、
ほぼ全裸だったり変わり者(すぎ)な女性、
そしてNPCとしてヒョウ柄の服を着た剛の者っぽいおばちゃん(つよそう
 

こう書くと一瞬あれ?一般人かな?と思えますが全員シノビです。(重要)
 

PC紹介代わりに初売りに並んでる所で
テレビのインタビューを受ける形式だったのですが
各PCそれぞれ個性的で面白かった。
こっちもテレビにウェーイ!ってダブルピースできて大変満足(男子高校生的
 

年始のバーゲンで限定3個の福袋をゲットしにやってきたPCたち。
まずは開始の争奪戦で福袋が手に入るか判定!
1つはNPCに、1つはこちらに、1つはOLさんがゲット。
 

今回はメインフェイズで道に迷ったお父さんとOLさんが
ほのぼの交流する(感情判定)所まで。
そして感情が相互愛情だった!すげぇ!
 
こちらは味方を確保したいので次回は感情結びに行く予定。
結びに行く予定のPCさんが前述のほぼ全裸の人なので
若干どうなるか心配(楽しみ)です(褒め言葉