さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

12/30-31 アマデウス「炎の森」

年末にアマデウス「炎の森」を遊びました!年越しセッション!
サンプルシナリオなので以下ネタバレ注意。
NPCはちょっとGMさんにより変更されてるかも)
あと、いろいろ詳細に書こうとしたらえらい長いよ!

 
PCはPC番号順に
アテナの子のアイドル女子、
アポロンの子の高校生探偵男子(自PC)、
バステトの子の学級委員長女子 の3人。
 

それぞれ日常を送っている最中に
(アイドルっ子はライブ中、探偵は殺人事件の解決編中、
学級委員長は委員会後に珍しく働いた親神から直接)
予言を受け、【藤巻鏡子】という英雄を助けるべく神境市へ!
 

サイクルは1サイクルと短めだったので
それぞれ持っている予言情報を元に、藤巻さんを助けるべく動く形に。
こちらは藤巻さんの救出に間に合わなかったという予言を回避、
学級委員長もトリガーを満たして藤巻さんが死ぬ未来の予言を回避。
 

1サイクル最後にアイドルの子が調べた情報により
実は藤巻さんが怪物・キマイラであることが判明、そのまま戦闘へ!
戦闘では何故か女子ばかりが狙われ、こちらはダイス目も振るわず
女子2人にお任せしている状況に……
ごめん、頭脳派なんで役に立てない!(という言い訳
 

お二人の活躍もあり、最初の偵察ラウンドのファンブル
全員ダメージを負っていたものの、戦闘ではノーダメージで無事勝利!
ハイライトとして学級委員長がビームを撃った時は笑ったw
曲刀持ってたけど関係無かった。
 

勝利したことで怪物から藤巻さんを開放することができ、
PCはそれぞれまた日常へと戻って行きました……というところで
セッション終了!
 

こちらは最初と最後に解決編できたんで満足です!
出オチと締めのオチがつけばいいんや(何
あと、雑談で他PLさんがタイキックのダメージ考えて試しにダイス振ったら
こちらのPCが一撃で死んだ。エアバッグ関係無かった。(フロント)
 

こちらはまだルール持ってなかったので体験版サマリーを
引っ張り出しつつの参加だったんですが、
ちょこちょこ変わってた部分もありましたなー。
早いとこルール買おう。