さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

1/1 インセイン「変身」第2回

インセイン「変身」第2回終了!
以下ネタバレあり。
ざっくりまとめたけどかなり展開が進んだので長くなりました…!
 
流星群を見に来たらPC1が虫のような奇妙な姿になっていってしまい、
さあどうする!?というこのシナリオ。
 
今回は前回見つけた「因幡生体研究所」へ、
PC1の友人ポジションのPC3、妹のPC4が潜入。
研究所では虫型宇宙人を発見。
PC1が虫化してしまった原因が判明し、
更に研究所では宇宙人を助けたり、
武器を手に入れる計画判定ができることも開示。
更に、リスクがあるものの、PC1を元に戻す方法も明らかに!
 
一方PC1と、幼馴染のPC2は研究所のNPCに居所を知られてしまう形に。
虫化を加速させ、包囲網から脱出するPC1!
ほっといても演出でどんどん人間を辞めていくので楽だなと思うGM
 
2サイクル目では全員で情報を交換し、元に戻す方法も全員で共有。
PC2がPC1と改めて絆を確認するいいシーンに!
ハートフルだな(その後感情判定で狂信出てたけど!
 
そして女子チーム(PC2・4)が再度宇宙人を助けに行き、成功。
一方の待機側の男子チーム(PC1・3)では事件が発生。
虫化の影響か、PC1に異食衝動が……しかも表を振ってもらったら
食べたくなるものが【人間】。&我慢する判定に失敗。
 
人間を食べたいという衝動のままに友人を襲ってしまったPC1は、
一旦その場から離脱。NPCが何故、自分を狙うかを聞き出す。
精神もバケモノへと変わりつつあるPC1は、果たして元に戻れるのだろうか……?
といったところで今回はここまで!

いやー、あったら面白そうだなーと思ったシーンがいろいろ発生したので
GMも見てて楽しかった!次回、4人で山を降りられるのか!?