さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2/19 インセイン「鏡よ、鏡」第1回

インセイン「鏡よ、鏡」第1回終了。

遅くなってしまいましたがレポートです!
以下ネタバレありなので注意。
 
PCは新人アイドルユニット。
メンバーは飛び級で大学生な14歳女子、
PC1の親友で引っ込み思案な14歳女子(自PC)、
面倒見の良い男子高校生、
メンバーのお兄さん?お姉さん?的な男性、
以上4人の異色の男女混合ユニット!
ランダムで決めたユニット名は「ブラッドバード」。
なんだか厨二の波動を感じる…!
 
コンサートで前座を務めることになったPCたち。
そんな中、人気アイドル「白妙 小雪」の周囲で嫌がらせや
事件が起き始め、PC達はそれを調査することに。
 
今回はPC1・イヌちゃん(愛称)と感情を結んだら相互狂信になったり、
事務所に届いた怪文書や手紙爆弾を調べたり、
小雪ちゃんがイヌちゃんとコンビを組みたい事がわかったりした所まで!
アカン、親友ポジションが脅かされる…!
今の所はまだ怪異と遭遇してないけど、
次回以降どうなってくか楽しみです!